今投資すべきトルコとWOWOWについて

投資と聞くと、不安要素が多くギャンブル性の強いもの、というイメージを持った人も少なくないものです。しかしながら、現在の銀行の金利は大変低く、貯蓄から投資に向かう人が増加してきています。また、政府が推し進める少額投資非課税制度の普及もあり、初めて金融商品を購入する人も多くなってきています。
そこで、今注目すべき2つのポイントについて説明していきます。まず、1つ目は海外投資です。アメリカやオーストラリアなどと言った国々が有名ですが、近年では新興国への注目も高くなってきています。その発端となったのが中国です。中国経済は急激な発展を遂げ、今や日本を抜いて世界で第2位の経済大国になりました。こうした状況とともに、中国に注目した投資家の多くは多額の利益を確保したと考えられています。そして、今後中国のように大きな経済発展を遂げる可能性の高い国として注目されているのが、トルコです。現在のトルコの状況を見て、不安を覚える人も多くいると考えます。その理由は、周辺の国々から及ぼされる問題です。シリアなどの大きな問題を抱える国と隣接しているため、現在のトルコは不安定な経済状況となっています。ですが、トルコは国内需要も堅調で、経済だけをピックアップしてみると、大変期待のできる国であると言えます。また、近隣の国々の状況が安定してくると、トルコはアジアとユーロ圏の両方の国々と交流を深めることができるようになるため、今後益々発展していく可能性の高い国の1つと言われています。
そして、もう1つもポイントはWOWOWです。日本人に広く知られているWOWOWですが、今後加入者を大幅に増やす予測が出ています。その背景にあるのが、とある事務所のコンサート映像の放映権を得たためです。今までテレビでの放送を認めたことが一度もない事務所であったため、多くのファンがWOWOWに加入すると想定されています。